日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休憩

おはようございます。

「あんた、ちょっと休みなさい」という天の声が背後から聞こえ、
絶賛お言葉に甘えています中の青山です。

とはいえ、しゃべることは仕事のコト。
普段はいかにしてサボるか(←オフレコで。。。)を親父ギャグ研究所さん以上に
研究することに集中しているのですが、いつの間にか試験まで1ヶ月を切り、
そんなこと考えてる暇があったら勉強時間に当てているのが現状です。
1日という単位ではなく、24時間というパズルを細分化して、そのピースを
どうやってはめていくかという思考に変わっていました。

睡眠
勉強
仕事
アレ

で、実はこの作業ってちょっとおもしろいんです。
完全朝方に移行したので、睡眠時間は6時間にロックしています。
とすると、他の時間が全て仕事になってしまって、勉強時間が無い…。
わぁ!ってなったんですけど、ふと目に付いた「仕事」を2ピースくらい抜いてみました。

昼休み。

そうそう、この時間を勉強時間にすりゃあいいじゃん。
でも1時間じゃちょっと不安だから「睡眠」も3ピースくらい抜いちゃえ。


で。


問題は「アレ」です。


これについては想像にお任せします。



そんな環境でした。


今週は休んでみようかな?と思いましたが、今設備と電気に頼んでいる仕事…
現地でアレやれコレやれいつまでだなんて偉そうに指示してながら、
実際何もして無いんです…
図面だって見積だってまだ一切…
結局、今週も休めそうにありませんね(悲)


さて。
そういったことで、現在何してるかって言うと、月刊新根室読んでます。
割と熟読しています。
しばらく見てなかったんで新鮮ですよ。

習字の大会だかなんかで、賞をとった作品が掲載されています。
習字って言えば、中学校の時の冬休みの宿題の書初めね。
「有終の美」ってみんな書いてきてるんだけど、みんな同じこと書くのが
当時はどうも面白くなかったんで、友人は「有馬記念」とか、
僕は「有○大○」って人の名前書いたりしてね。
速攻生徒指導室行きですよ。
ガッチリ怒られましたねー。
やっちゃったバカは自分含めて3人だったんですけど、
年明け早々、みんな両親同伴で怒られてんの。
でもそれがキッカケで、「どうしようもない息子をもった両親」同士の絆が深まり、
今でもうちの実家の美容室をひいきにしてくれています。

でもあの時は楽しかったなぁ。


そして、社長のPCの一太郎が不穏な動きをしているようだ。
思ったように動いてくれないとのこと。
一太郎も自我を持つようになったのですね。
「そうそう言うとおりになってたまるかよ」と。
「いつまでも言いなりになってると思うなよ」と。
彼なりの抵抗なんでしょうね。
しかし、残念ながら相手が悪かった。
君は戦う相手を間違ったんだ、一太郎。
"あの"社長に適う訳が無いじゃないか。
案の定、ねじ伏せられてやんの(笑)
一太郎さん、瞬時にTKO。
吉田さんとかにすればよかったのに。



ま、そんなこんなで仕事に戻ります。

久しぶりに長く書きました。


ココまで読んでくださった方。
無駄な時間だったかもしれませんね。
乱文・乱調・ご乱心お許しくださいませ。




あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/11442914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-07-03 11:59 | aoyama | Trackback | Comments(0)