人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆梁

おはようございます。
今日はホント寒かったですねぇ。
-30℃だってさ。真冬日だよね。
いつも真面目でイケメンの青山はんも凍え死にそうでした。



…さて。



このような「逆説」のように、建築物にも「逆梁」と言われるものがあります。
通常だとスラブを梁で支えるようなイメージなんだけど、
逆にスラブが梁にぶら下がってるような断面が「逆梁」。
まぁ、要するに皆様お馴染みの逆梁はんですが、
耐震診断ソフトに入力して計算させると、逆梁の所だけ注意のメッセージが出ます。
計算上は問題なく、「入力データに逆梁があるよ」って教えてくれてるだけなんです。


目障り極まりない。

消したい。


どーやったら消えるんだろって今朝4時から5時間程、計算ソフトを
いじくり散らしていました。


It's 無駄な時間。



自分を消したいっす…





そういえば、さっき健康診断の結果が届きました。
そう、うわさの商工会による健康診断。
これによってオレの両方の肺の入り口に肉団子がゴロゴロ見つかったんだ。
どんだけ食いしん坊なんだよって話。
通院だってゆるくないんだよ。
それでね、内容を良く見てるとなんと、血圧が平常値まで下がっているじゃないですか。

前回(大体半年前)の血圧聞きたいでしょ?
・・・・・
あ、聞きたくないんだ。

そうなっちゃいますぅ~?


…お願い、聞いてよ(笑)

144/116

上は高血圧予備軍。
下は高血圧精鋭部隊。

28歳青山はん、普通に100オーバーですから。

で、今回が145/94。

何と下が20も下がってる。
でも90台ですからねぇ…


では、どうやったら血圧下がるのか。



答えは一つ。


痩せる。



うぅ…コレが一番堪える。




あお
by dai1tks | 2009-06-25 19:18 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks