人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛舎

こんばんわ。

突然ですが、劇的ビフォーアフターっていうテレビ番組があります。
今もやってることは全然知りませんでした。。。。

あれって、もんのすごい佇まいから、もんのすごい光景に変貌する…

ように魅せるじゃないですか。

匠が。

あれから私のようなエセ匠が勉強するところもいっぱいあるんですが、
そういえばこの前、ある改修の現場で言われたことありましたね。
新築でも増築でも改修でも打ち合わせでやることは一緒で、
俺達はこうしたい、私達はこうしたい。
そこにいる人たちの夢や希望を言い合ってソレを1つの形にする。
もちろん100%は無理だけど、なるべく100%になるように
プロデュースするのが設計事務所の仕事みたいなもんなんで、
その現場でももちろんそのやり取りが繰り広げられたわけですが、
お客さんが「匠がいるからまずはそのイメージを見て再度検討しましょ」って。


…牛舎なんですけどね(笑)


でも変なプレッシャーがかかりましてね。
匠ってビフォーアフターの商標登録みたいなパワーがあるので、
そこにいるみんなが、「あいつはどんな牛舎を設計するんだ?」
みたいな空気が流れて、さらに、「期待してるからね」って言われる始末。

…概算じゃん。

…基本設計の前段階じゃん。


ちょっと笑っちゃいますよね。


ま、一言で匠って言っても、悪巧みや言葉巧みな匠もいますから、
自分は・・・・え~・・・・っと・・・・・アレですね。


うまい言葉思い浮かばねーよ。



こういうところ、言葉巧みに悪巧みしたいねぇ。



牛舎_f0089537_21591999.jpg

こんなときはエメラルドフロージョンでお口直しを。


あお
by dai1tks | 2009-06-21 21:55 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks