日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脳死

こんにちは。
臓器移植法案がA案で衆院可決されました。
「脳死は人の死」という非常に死生観を問われる難しい法案で、
各党も党議拘束をかけずにガチで投票して出した結果です。
私もA案に賛成です。
臓器移植に関心を持っていた三沢さんも救われることでしょう。


脳死に対してどこまで踏み込めるのか、実際には難しいことだと思いますが、
日本の医療をもってして、15歳未満が移植を受けられずに亡くなるニュースって
経済的な問題や、いろいろな事情がありますが、見てて辛いです。
これで多くの命が救われることを心から祈ります。


そういえば、臓器提供カードどこ行ったっけな…。
昔、書いたぞ。

重ねてそういえば、今日は三沢さんの誕生日ですね。
♪みっさーわー!みっさーわー!
着信音はもちろんスパルタンX(2009.3以降の新バージョン)だよっ!


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-06-18 15:18 | aoyama