人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡

こんにちわ。
ちょっと休憩しよう。

最近、目が疲れやすいのです。
目が大きいのはもちろんですが、ドライアイっぽいんです。
乾きまくりです。
もしかしたら目が悪くなってるのかもしれません。
(健康診断では2.0はっきり見えたけどね…)

で、不謹慎かもしれませんが、どっちかっていうと目が悪くなりたいのです。
眼鏡をかけるキッカケがほしいです。
人差し指若しくは中指でクイッってあげるやつやりたいんです。
しかも、インテリっぽくて、なんか頭良く見えるでしょ?
眼鏡は昔から夢でしたね。

勉強ができない子だったので、せめて外見だけでもと思い、
夜電気消した状態でめちゃめちゃ近くでテレビ見たりして、
目を悪くしてやろうと奮闘したのですが、視力検査ではどうしても
2.0がはっきり見えてしまい、みんなには「いいなぁ」って言われる始末。

でも、こっちからすれば0.8くらいが希望で、「眼鏡かけないとだめだなー」って
声を大にしていいたかった派なんです。

目が良い事に悩んで友達に相談したときに、
「世の中には伊達眼鏡っていう度が入ってない眼鏡があるんだよ」
という言葉が天の声に聞こえ、お洒落な眼鏡を買ったのはいいんですが、不評…


なぜかというと、まず顔が大きいのと目が大きすぎてフレームから目がはみ出る。

アホに見えるってことで、逆効果だったようです。


じゃあどうやったら俺は頭良く見られるようになるんだ??

と同じ友達に聞いたら、「ちゃんと勉強せいっ。」って言われた中3の秋。



よく高専受かったな、オレ…。



あお
by dai1tks | 2009-06-12 15:28 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks