日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

眼鏡

こんにちわ。
ちょっと休憩しよう。

最近、目が疲れやすいのです。
目が大きいのはもちろんですが、ドライアイっぽいんです。
乾きまくりです。
もしかしたら目が悪くなってるのかもしれません。
(健康診断では2.0はっきり見えたけどね…)

で、不謹慎かもしれませんが、どっちかっていうと目が悪くなりたいのです。
眼鏡をかけるキッカケがほしいです。
人差し指若しくは中指でクイッってあげるやつやりたいんです。
しかも、インテリっぽくて、なんか頭良く見えるでしょ?
眼鏡は昔から夢でしたね。

勉強ができない子だったので、せめて外見だけでもと思い、
夜電気消した状態でめちゃめちゃ近くでテレビ見たりして、
目を悪くしてやろうと奮闘したのですが、視力検査ではどうしても
2.0がはっきり見えてしまい、みんなには「いいなぁ」って言われる始末。

でも、こっちからすれば0.8くらいが希望で、「眼鏡かけないとだめだなー」って
声を大にしていいたかった派なんです。

目が良い事に悩んで友達に相談したときに、
「世の中には伊達眼鏡っていう度が入ってない眼鏡があるんだよ」
という言葉が天の声に聞こえ、お洒落な眼鏡を買ったのはいいんですが、不評…


なぜかというと、まず顔が大きいのと目が大きすぎてフレームから目がはみ出る。

アホに見えるってことで、逆効果だったようです。


じゃあどうやったら俺は頭良く見られるようになるんだ??

と同じ友達に聞いたら、「ちゃんと勉強せいっ。」って言われた中3の秋。



よく高専受かったな、オレ…。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-06-12 15:28 | aoyama