日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

睡眠

こんばんは。

睡眠ってホントに大事だなと思います。
いっぱい寝るよりもちょうどいい睡眠時間っていうのがあって、
調べたんですが、1時間半サイクルがベストらしいです。
レム睡眠とノンレム睡眠ってのがあって、
どっちがどっちだったか忘れましたが、要するに
熟睡状態と浅い睡眠状態のサイクルが1時間半なんだそうです。
で、試してみようと思って昨日夜中の1時に寝て、
4時に起きれるか試してみたんですね。
すると、3時50分にパッと目が覚めました。
保険でかけてた目覚まし時計が鳴るのを待ってました。
すごく心地よい目覚めですね。

ちょっとコレはハマりそうです。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/11143838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-05-24 22:12 | aoyama | Trackback | Comments(0)