日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

感染

こんばんは。

インフルちゃんすごいねー。
マスクも売ってないし。
予防法だって細かく言ったらキリないですし。

ただ、高校生ってのはやっぱり多感な時期なんですね。
こういう事態で休校になってるって知ってるはずなのに、
遊びたいんですね。
カラオケなんて自ら感染しに行ってるようなもんです。

そこで、自分が高校生の立場だったらどうなんだろうって考えた時、
普通に野球見に行ってると思います。

完全に矛盾しています。

コレも経てる証拠です。
おっさんですもの。
アラサーですもの。
平気で医療費控除を語るもの。
社長と不健康自慢しあうもの。
「俺のほうがより不健康です」ってアピるもの。
寝るの早いもの。
聞いたらうちのばあちゃんよりも朝早いって言うもの。
「痩せろ」って普通に会話してて言われるもの。
トイレの便器に座るだけで足痺れるもの。

手の甲のシワがきめ細かくなってきました。
結構リアルにじいちゃんの手を思い出しました。


話が堂々巡り。

テーマのカケラもない。


さぁ、感染列島となりました。
感染に負けない体作りをしていきましょう。
中標津は空港があります。
首都圏で感染者が出ている昨今、
こっちにもウィルス達が観光しに来てるかもしれません。
気がついたら周囲の人たちがツフル人(※)だった…
なんてことの無いように、手洗い・うがい等徹底しましょう。
簡単にサイヤパワー(※)をあげないようにしましょう。



ベビー(※)め。


あお



(※):ドラゴンボールGTより抜粋~ツフル人によるサイヤ人への復讐の巻
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/11121676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-05-21 23:19 | aoyama | Trackback | Comments(0)