人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作戦

小沢さんが辞任を表明しましたねー。
前にも書いたことあったけど、
我が国の未来を大きく変える大変なことだけれども、
ゲームに置き換えると不謹慎ですがこんなに面白い構成は無い。

そっちがそう出るならこっちにも考えがあるぜ。
そう出ることは想定内なんだぞ。

裏のウラを読みながら行動する。
そこに国民と言う使いやすい"カード"をどう使うか。

天下りなんて許しません。キッチリ『管理』します。
はい、天下り団体の完成。
この構図は絶対に変えられない。
いや、変えさせない。

多数決なんて、ただの人数集めさ。
自分に従順な仲間を集められる力があれば総理大臣になれる。
苦しくなれば「記憶にございません」
ユニコーンも言ってる優秀な総理大臣です。

民主党がグダグダしてきて混乱している時に、
自民党の次なる攻撃は何だ。
解散?
っていうか、なぜ解散するんだ?
解散して演説して選挙して当選しましたー。
バンザーイってやって引継ぎしてる間にも
時間はしっかりと動いている。
何やってんだ!ちゃんとやれよ!!って言いながらも
定額給付金をしっかりいただいておとなしくなる。
一種の賄賂だよね。

時間稼ぎなんて簡単。

こんなこと書きながらもブログ更新しなきゃって
セコセコとグチってる俺なんかは絶好のカモさ。
一番簡単に騙せる国民の一人なんだ。

こんなゲームがあったら楽しいだろうな。



あお
by dai1tks | 2009-05-11 22:52 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks