日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

合格

社長が構造設計一級建築士試験に合格しました。
おめでとうございます!
よっぽど嬉しいんだろうなぁ。
祝勝会のゲストを自分で連絡してます。

試験の内容は一言で言うと、すげームズイんすよ。
興味はあっても一級建築士じゃない俺にとっては
土俵にすら上げてもらえないような世界です。
ちなみに今日現在、全国で約7700人、北海道で約170人程度が
この資格を有しているようです。
多分、根室管内で合格したの社長だけじゃないかなぁ?
うちの支部に申込書買いに来たの社長だけだからね(笑)

まぁ、そんなこんなですげーことやっちゃいましたよ、うちの社長は。

祝勝会は盛大にやりましょうね!!


耐震診断の実態調査及び計算の準備を着々と進めています。
楽しくって楽しくってワクワクしています。
だってさ、うちの会社には構造設計一級建築士がいるんだよ(笑)
勉強もできるし、経験も得られるし。

こんな幸せなことはないです。





あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/10945457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-01 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dai1tks at 2009-05-01 12:01
笹森さん!!
ホントご無沙汰してました。
社長への祝コメント、誠にありがとうございます。
早速社長に伝えさせていただきました。
「ぅおぉ!笹森さんかぁ!!いつでもかかって来いっ!!!」
って言ってましたよ(笑)
笹森さん、面倒くさいと思うけど負けないでね(笑笑)
当ブログも見て頂いているようでありがたいです。
豚インフルエンザ等、流行っているようです。
自分もそうですが、末端のド田舎よりは体調崩す可能性は
高いと思われますので、十分気をつけてくださいね。
こっちに来られた時には社長よりももっと面倒くさい
僕の話を「可能ならば」いっぱい聞いてください(悲)
楽しみにお待ちしております。
僕の方も、もしそちらに行く機会があったら
連絡しますので、その時は宜しくお願いします。
Commented at 2009-05-01 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dai1tks at 2009-05-02 01:26
猪木酒場行きたいっ!!
連れてって下さい!
っていうか、もうアラサーの仲間入りしてるのに、
笹森さんの前ではいつも子供みたいですいません。
どうしてもお兄ちゃんのように甘えてしまいます。
こちらこそ迷惑かけています。
こっちに来た時くらい酔い潰れて下さい。
僕もそっちでは酔いつぶれるまでプロレス語り合いたいです。
サラダー!!って叫びたいです。
…いつも自由ですみません(涙)

青山
Commented by 笹森 at 2009-05-02 13:31 x
是非とも猪木酒場で1・2・サラ・ダーと叫んで日ごろのストレスを発散しましょう。(店員さんと一緒に叫ばないと怒られるんです)
昨日のブログを拝見すると、ちょっと反省する事があったようですが、人間失敗の繰り返し、猪木師匠は馬鹿になれ馬鹿になれば見えてくるとおっしゃっています。
反省の繰り返しを沢山した人が相手への思いやりができるようになるのではと思っています。
逆に反省しない人は成長が止まり器の小さい、小さく纏まった人間になってしまうのだと思います。
また一つ勉強できたと思っていい意味で切り替えてくださいね(笑)
偉そうにすみませんでした。
by dai1tks | 2009-04-30 14:36 | aoyama | Trackback | Comments(5)