人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択

昨日、たまたま釧路に行ったんですけど、
「ピザ食いてー」とふと思い、ピザハットに行った時に、
高専時代の陸上部の先輩に出くわしました。
(僕はカロリーの高いところによく出没します。)
後ろから「青山新吾君、メタボリックシンドロームにより逮捕します!」と
店内で叫ばれました。
15歳で釧路に出てきた純粋無垢な僕を、キッチリ面倒みてくれたとってもいい先輩で、
良くも悪くも、時には深夜にわたって様々なことを教わりました。

5分くらいしかしゃべれませんでしたが、終始デブ呼ばわりでした。

デブじゃないよー!…ぽっちゃりって言ってください。



さて。
そんな多機能型パイセンですが、
「ちょうどよかった。聞きたいことあるんだわ。」
と言って、こんな質問をしてきました。


アムロとキラはどっちが強いと思う?


ガンダム世代がチラホラいる職場のようで、
昨日たまたまそんな話になったらしい。
で、ちょうど半々になったようで気持ち悪かったんだそうだ。

ただ、僕はガンダムを良く知らない。
それ以前に、設定的に完っ全にキラが勝つに決まってると思い、

キラじゃないですか?

と言った。


そこで、

じゃあ、ニュータイプのアムロとキラだったら?と言われ、

だからガンダムよく知らないんですって。と言ったら、
「そんな風に言わなくたっていいじゃん。」って普通にスネてました。

子供じゃないんだからさ。





なんか、久しぶりに会ったので嬉しくなりました。

ところで、みなさんはどっちが強いと思いますか?



あお
by dai1tks | 2009-04-20 16:11 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks