日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妄想

今日、こんな話を聞いた。



ある新しい会社が誕生した。
オープンまで、1ヶ月と言う新規のお店。

形は出来ているものの、細かい店の構造・仕組はまだ何も決まってない。


専門知識を持っていたのは、1人。

たった1人。



新しいこの職につくために一般公募で集まった彼らの前職もさまざま。

建築作業員、キャバ嬢、医療関係、ホテルの客室清掃員、庭師、総合サービス業…
現在進行形では主婦、学生と言ったところ。


「こんなんでうまくいく訳がない」と、皆、口にしていた。


それから怒涛の日々を過ごし、今を迎える。



お酒のつくり方がわからないとき、元キャバ嬢が言う
「お酒はだいたいワンフィンガーだよ♪」

客室の内装が崩れる。元作業員が言う
「あぁ、今直しておくよ」

誰かがやけどをする。元医療関係が言う
「氷でガッツリ冷やしたら、○○病院に連れて行ってあげて!」

自作のスタッフ指導冊子に目を通す。元総合サービス業が言う
「『よろしかったですか』とは、本来は使いませんよ?」

インテリアに特徴がない。元庭師が言う。
「外構なら任せてください」



誰が見てもアンバランスなこの環境でも、
"やる気"があれば"経験"は2番目でいいのかも、と感じた。




今日も何かおかしい…
どうした?あおやまはん??
バラーディーソング聴いて黄昏フロンティアってんなよ。
デス声ぶっかましてロッケンロールでいこーぜ!


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-04-18 18:37 | aoyama