日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

社会人

こんにちわ。
ブログを毎日更新する習慣が身につきました。
4年目でやっとです。
勉強も同じで、無理矢理でもちょっとでもいいから毎日することで
継続する習慣が身につきます。
これもやはり勉強ですね。

さて。
昨日お馴染みのホーマック行ってきたんですが、
「親子で買い物」率が非常に高かったですね。
そうですねぇ~。
社会人、もしくは親元を離れて学校に通う人もいるのでしょう。
なつかすぃです。

振り返れば僕も2000年3月末に中標津にやってきました。
春日のような風貌で(笑)
父親が軽トラ持ってたので、釧路の下宿から荷物の特命運搬係長に任命しまして、
まぁ、要するに「パシリ」というやつなんですが、手伝ってもらいました。
もちろんお金も無いので、ご飯だけ奢って貰い、さっさと帰っていただきました。
当時は20歳なので親と一緒にいることがそんなに苦ではなかったのですが、
その5年前、斜里から釧路に住むとなった時には、一人で住むことに
ワクワクして嬉しくて、プラス15歳という難しい年頃だったせいか、
親と一緒に何かすることが恥ずかしかったことを覚えています。
何も出来ないくせに。

そんな時の青山家の風景を昨日ホーマックで見ました。

母親と息子さんと思われる二人が喧嘩してるんですね。
そんなに大声ではなかったのですが、面白くなったので耳をダンボにしてみると、
シャンプーとリンスのメーカーを一緒にするしないで揉めていました。
スーパーマイルドの黄緑っぽいやつとオレンジっぽいタイプの2種類。
息子さんがまさかの「そんなのどっちでもいいよ。」
母親が「一緒がいいに決まってる!」って話です。
決まってはいないと思うのですが、普通逆だろって突っ込みたくなりました。

でもそんな光景が眩しく見えました。

それで、昨日はミサイルが発射されたというのに
平和な気持ちになったのでした。


みなさんは社会人1日目のこと覚えていますか?


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/10726902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町民 at 2009-04-07 09:19 x
春日(大笑)
微笑ましいですね。社会人一日目の事はあまり覚えてませんが
初任給で母親にバックを買った事は覚えてます。
「皮のバックが良かったな~」と文句つけつつ、すごく大切に特別な日に
しか使っていなかった事を思い出しました。
微笑ましいですね。
Commented by dai1tks at 2009-04-07 10:08
私は初任給で知り合いのおばさんにパジャマを買いました。
まだ小さい頃の微かな記憶でおばさんの家に泊まったときに、
「パジャマ買ってあげるっ」と言ってた気がしたんです。
なので、めちゃくちゃ安いやつだったけど、「覚えててくれたんだ」
って言って喜んでくれました。
最近足つぼの指圧を勉強して開業したらしいのですが、
初日に白衣の下にそのパジャマを着てくれたらしいですよ。
初日なのにゲン担いだらしいです。嬉しいですね。
Commented by 町民 at 2009-04-07 16:27 x
おばさんも一生忘れないですね^^そういう事はずっと心に残りますよね。
我々もこの先「そういう事」してもらえるようになりたいですね。
きっと死ぬまで忘れないだろーな~。
Commented by dai1tks at 2009-04-07 18:44
しょーゆーこと~!!
・・・・・・・
え~っと・・・・
こういう時、どうしたらいいですかねぇ?(笑)
by dai1tks | 2009-04-06 17:11 | aoyama | Trackback | Comments(4)