日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

社会人

こんにちわ。
ブログを毎日更新する習慣が身につきました。
4年目でやっとです。
勉強も同じで、無理矢理でもちょっとでもいいから毎日することで
継続する習慣が身につきます。
これもやはり勉強ですね。

さて。
昨日お馴染みのホーマック行ってきたんですが、
「親子で買い物」率が非常に高かったですね。
そうですねぇ~。
社会人、もしくは親元を離れて学校に通う人もいるのでしょう。
なつかすぃです。

振り返れば僕も2000年3月末に中標津にやってきました。
春日のような風貌で(笑)
父親が軽トラ持ってたので、釧路の下宿から荷物の特命運搬係長に任命しまして、
まぁ、要するに「パシリ」というやつなんですが、手伝ってもらいました。
もちろんお金も無いので、ご飯だけ奢って貰い、さっさと帰っていただきました。
当時は20歳なので親と一緒にいることがそんなに苦ではなかったのですが、
その5年前、斜里から釧路に住むとなった時には、一人で住むことに
ワクワクして嬉しくて、プラス15歳という難しい年頃だったせいか、
親と一緒に何かすることが恥ずかしかったことを覚えています。
何も出来ないくせに。

そんな時の青山家の風景を昨日ホーマックで見ました。

母親と息子さんと思われる二人が喧嘩してるんですね。
そんなに大声ではなかったのですが、面白くなったので耳をダンボにしてみると、
シャンプーとリンスのメーカーを一緒にするしないで揉めていました。
スーパーマイルドの黄緑っぽいやつとオレンジっぽいタイプの2種類。
息子さんがまさかの「そんなのどっちでもいいよ。」
母親が「一緒がいいに決まってる!」って話です。
決まってはいないと思うのですが、普通逆だろって突っ込みたくなりました。

でもそんな光景が眩しく見えました。

それで、昨日はミサイルが発射されたというのに
平和な気持ちになったのでした。


みなさんは社会人1日目のこと覚えていますか?


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-04-06 17:11 | aoyama