日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エイプリルフール2009終了の経過報告

どうも。
昨日はウソをつかれた人が多いと思われます。
ウソをついた人も多かろうと思われます。
無事エイプリルフールを終えることが出来て感謝している次第です。

…何に?

さて。
そうこうしているうちにTKKの季節になってまいりました。
TKKとはなんぞや?というポテンシャルの高い質問がありそうですが、
聞いて驚く無かれ、実は「特殊建築物検査」の略なんですね~。

…えぇ、もちろん勝手に略していますが。

事務所協会でこの時期に各建築物所有者にパンフレット等を送る準備を
支部が行っているわけですが、大体毎年100件くらいあります。
結構大変なんですよ、この単純作業。
かと思えば、同じ所有者が数件かぶってる所とかはなるべく一緒にしたいし。
公共建築物は特に。
以前はさっき言った約100件パンフレット送ったら25件くらいは
支部で受付したものです。
でも、去年はとうとう当社で検査した数件のみの件数になってしまいました。
検査した業者は道に直接送っているのでしょうか?
そもそもちゃんと検査しているのでしょうか?
耐震等構造的な検査ではないものの、商工会の定期健診みたいなもんですから、
「何も問題ないはずだから大丈夫」じゃなくて、
「何も問題ないことを確認する」というスタンスで各所有者の方々には了承お願いします。

自分の体も定期的に診てもらっているので、安心できます。



…。


今日はちょっといいこと書いたんじゃないっすか?(笑)

我ながらあっぱれだ!


(勘違い男だよ、コイツ…)



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/10691230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2009-04-02 15:02 | aoyama | Trackback | Comments(0)