日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休日

こんにちわ。青山です。

何もしてやんねーぞっていう意気込みで今日を迎えました。
ただ、日常の習慣っていうのは恐ろしいもので、
本日7時に起きちゃいました。
おかげさまで疲れが一気になくなりました。
熱も下がりました。オール薬無しの自然療法です。
高血圧の問題もあって、なるべく薬は使いたくありません。

目覚ましもかけないで爆睡してやる予定だったのに。
そういう予定だったので昨日は若干夜更かしして、4時頃寝ました。
なので睡眠時間3時間。
これくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
この時間になっても全然眠くならないですから。

まぁ、そんなこんなで今日は休日なので部屋の掃除をしていました。
洗濯とか家事とかそんなやつね。
意外にもそういうのが好きで、自分のことを人にやってもらうのが超イヤです。
究極の一人大好き人間です。
こうやって一人でブログ書いてるのも、ボケーっとしてるのも、最高の癒しです。

で、さっきまで夕食の下ごしらえをしていました。
手際が悪いので何回も手を洗っては拭いての繰り返しで、
手拭の含水率が飽和状態になってしまいました。
新しい手拭無いかと探して、昨年末に近所の蕎麦屋さんからいただいた
タオルを発見しました。
急を要したのでありがたく使わせていただきましたが、
袋から出してみてびっくり。
普通なら白とか緑とか一色のタオルに会社名とか書かれているじゃないですか。
でも、そのタオルは緑と白のボーダー2色。
言ってみればセルティックのユニフォームみたいで超シャレてるんですね。
「シャレてんなよ」って突っ込みながら思いっきり使いました。

あと掃除と言えばコロコロ勝負。
我が家は花王さんの「カーペット用クイックル」を愛用していて、
詰め替え用のやつも買いだめしていたので気がつかなかったのですが、
今朝詰め替え用を買いに行ったらなぜか無いのです。
ネットで調べてみたらとっくに製造中止になっているようで、
コロコロが無いと生活に支障をきたすので他の相当品を調べたところ、
ニトムズさんの「コロコロフロアクリン」というものを発見し、
先ほどインターネットで購入させていただきました。

あと、入居時から気になっていた"トイレの黒ずみ"対策。
言っときますけどこの黒ずみは僕がやったもんじゃないですからね!
入居時からひどかったんですからね、吉田さん(?)
とは言いつつも、やはり自分の会社で管理させてもらっている都合上、
自分でできることはやっておきたいので「トイレ洗浄中黒ずみリング用」
ってのをツルハで買ってきて使ってみました。
おかげでちょっとだけ綺麗になったようです。
もうあれは無理ですね。
完全に染み込んじゃってるもの。

さ。
そんなことやってたら勉強する時間がなくなっちゃうので、
今日はそろそろこの辺にしておきます。

明日からまた新しい一週間が始まります。
元気に仕事頑張りましょうね!

あお
[PR]
by dai1tks | 2009-03-29 17:51 | aoyama