日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私だ。

さぁ、記念すべき900件目の投稿。

よくこんなに更新できたなと思う昨今、
内容的にはそんなに身になることを書いていない。

そんな、神々の…

遊び。



全然気がつかなかった…



さて。
そんなこんなで3年間もブログ書いてると気づいている方も
いらっしゃると思われますが、
私青山、スポーツおたくです。
得意な分野はプロレス、野球です。
以前はF1も好きだったのですが、最近全く見ていないので削除しました。

で、今日社内でWBCの話題になって、イチローは次男であるトークを
繰り広げていました。
今回のWBCで私の予想することがことごとく的中し、
社内で「お前もうしゃべるな」的な空気が充満していたこともあったのですが、
ひょんなとこからイチローの引退時期についてどう思うか問われました。
いい機会なのでブログでも書いてみようと思います。
当たったら笑っちゃいますけどね(笑)

まず、37,8歳くらいで引退します。
メジャー10年連続200本安打という脅威の記録を作って、
さらに、第3回WBC大会の直前の年が引き際だと感じているのではないかと。
中田もそうでしたが、スーパースターの引退時期は唐突なものです。
で、日本に帰ってくるのですが、同時期に高代さんがどっかのチームのコーチに
なり、イチローに1年間うちのチームでやってくんないかとお願いするはずです。
イチローは快諾し、コーチ兼任として1年間そのチームでプレーし、
そして、40歳を前にして正式に引退。
引退後は俳優に転身。


そんな感じのことを言ったら「そうかもな」と納得されました。

それくらい今回のWBCでは神がかっていたのです。
江川氏なんて目じゃないくらい。
自分でもびっくりしたのは準決勝のアメリカ戦でした。
松坂の立ち上がりの投球練習を見ていて、
このスピード、球の軽さ、また城島のリードの傾向を見て、

「先頭バッターに投げる2,3球目に若干シュート回転して入る若干低めの
ストレートを決め打ちされてバックスクリーンにホームラン打たれるかもね」

って言ったら本当に2球目にホームラン打たれました。

さすがにそのときは「アオちゃんもう何も言わないで!!」

って言われました。


そんな神々の…

遊び。



明日は日曜日なので、療養します。
ちょっと体がこわいので。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-03-28 23:41 | aoyama