日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WBC

勝った!勝った!勝った!

まぁ、順位決定戦とはいえ、勝つことはいいこと。
なんだかんだいっても、やっぱり勝つとうれしいですよね。

ところで。
勝敗別にして今日の試合は面白かったよね。
毎回いろんな動きがあった。
お互いの策がぶつかり合ったいい試合でしたよ。
韓国の監督が選手を温存したと言っていたが、まぁそのとおりでしょう。
負け惜しみでもなく試合を見てたらそんな感じを受けた。
日本も同じで、リリーフ陣の登板間隔の調整やまだ出ていない選手の状態。
中でも小松は最高だったね。
決勝リーグにはいい状態で入れると思います。

そして「漢・村田」
残念の一言に尽きます。
おそらく侍ジャパンを体張って引っ張っていた一人だと思うし、
彼がいなかったらここまで来れてなかったと思うし。
北京の屈辱を考えると、今回のWBCに賭ける想いっていうのは
チームで一番だったと思う。
北京の借りを返すどころかお釣りがきて余るほどの活躍でした。

さぁ、侍の腹に大きな穴が開いたぞ。
その穴を使ってハラキリするのか、それとも魔人ブウのように再生するのか。
こっからが本当の見せ所だ!

頑張れ、侍ジャパン!


ということで、今日は用事があって実家に帰りました。
用事ってのはコーヒーメーカーをお届けすることなんですがね…
ま、今年初めて帰省したので町の中がどうなってるか観光してきて、
ばあちゃんの顔見てきて、ローソンのそば一杯無料券発行のポイントの
手助けをして明るいうちに帰ってきました。
そして一番喜んでたのは仕事でいなかった父でした。

さて、ここで問題です。
父は何に対して喜んだのでしょう?

1.息子が帰省したこと。
2.コーヒーメーカーが新しくなったこと。
3.ローソンのそば一杯無料券が僕のおかげで発行されたこと。


答えは明日。



あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/10598456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-masato at 2009-03-21 11:29
こんにちは、青山さん。
WBC面白いですね、結構テンションが上がります。
小松は福島県出身です、太平洋側ですが。WBCの活躍が嬉しくて、直接は知りませんがこんなふうに自慢してしまいますね。スポーツは文化、すばらしいものです。
Commented by dai1tks at 2009-03-25 00:10
こんばんわ田中さん。
返事が遅れてしまいました。
WBC連覇しましたね。
決まった瞬間は奇声を発してしまいました。
今ハマっているパワプロ2009ですが、小松投手は恐ろしい能力を
持っているので、青山JAPANでは先発3本柱にしています。
ほんとにスポーツは文化ですね。明日を生きる元気をもらいました。
by dai1tks | 2009-03-20 23:00 | aoyama | Trackback | Comments(2)