日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

圧縮材のなんとかかんとか

ぎゃーー!!♪

ということで、今日のサプライズsongは
今度こそ「移民の豚」でございました。


ブヒブヒッ。


さて。
現在5時ちょっと過ぎ。
もうちょっと起きてたらめざましテレビ入りますね。
ということで、またまたちょっとだけ時間を遡っています。
ちょっとだけよ。

圧縮材のめりこみと座屈について家で勉強していました。
たぶんこんな考えでいいと思います。
木材の計算ってめんどっちーねー。
でも理解してくると面白くなってきます。
建物がどんな風に動いてどんな風に耐えるのか。
こんなバカな時間まで考えてると「もーいいやー」ってなる時も
正直あるんですが、住む人の顔とか浮かんできちゃうんですよね。
そうなると珍しく頭が冴えて、「いいもん造ろっ」って勉強しちゃいます。

やっぱ好きだな、この仕事。



…なんか今寝ても起きれそうにないから徹夜しちゃおー(笑)
さてさて、試験勉強だぁ!
今年こそはなんとしてでも一級建築士合格したいです。
構造一級建築士の資格欲しいんで。
社長の勉強してる教材とか見てるとわかんないことまだまだいっぱい
ありすぎて、逆に構造の世界をもっと知りたくなっちゃいました。


あお
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/10490144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-masato at 2009-03-05 09:42
こんにちは、aoyamさん。
ぜひ1級建築士の資格取得してください。取ったからと言って食べれるわけではない足裏のごはんつぶ・・・といわれる資格試験ですが、ものにしないことには始らない所もあります。aoyamaさんのエネルギーはそれを上回るパワーの持ち主で構造1級建築士誕生も近い日の出来事のように思いますヨ。
Commented by dai1tks at 2009-03-05 12:38
おはようございます田中さん。
無理しないという方向でなるべく無理して頑張ります。
足裏のごはんつぶでも3秒ルールを適用してフーフーしたら
食べれるかもしれませんしね(笑)
うちの社長や田中さん含めて一級建築士の皆さんの能力と言うか、
経験や決断を自分が出来るのかと言われれば一抹…いや、
コンマ一抹の不安はありますが、体力と瞬発力だけは
二抹の自信はあるし、余裕で特級建築士だと思います。
やりたいこともあるし、ガチで一級建築士になりたいです。
っていうやる気だけは自由ですよね??
by dai1tks | 2009-03-04 23:12 | aoyama | Trackback | Comments(2)