人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザキヤマって…

きっと君は来ない~
一人きりのクリスマっスイ~ブ♪

もうすぐ3月を迎えます。
ヤマアオです。

いや~早いですよ。
もう3月です。
WBCがあるので早めの調整をしていました。
いいコンディションで開幕を迎えられそうです。

ところで見ましたか。
WBC強化試合。
強化試合としてはベストゲームです。
負けを経験するのもアレですけど、
教訓や課題がありまくった試合でした。
そして、小松…さん!
どうやら東京ドームのマウンドが苦手そうだな。
去年のクライマックスシリーズでもあんまりよくなかったし。

も~、こまっちゃうね(…?)

でもあの投球フォームかっこいいなぁ。
スナップ命的な躍動感のあるフォームね。
明日は修正できてるのかな?
ちょっと心配になってきたけど。

しかし、稲葉氏オニ。
全ての項目についてオニ強。


盛り上がって参りましたっ!

さて。
恒例の青ちゃんチェックですが、
今回のWBC。
個人的にキーマンとして睨んでいるのが岩田投手ね。
阪神期待のサウスポーですが、地味に普通の人です。
極めてふっとぅーです。
でも球の走りは熱いです。
これまた個人的ですが、球児に引けを取らないと
なぜか私が自負します。
ちょっと不安なのが、おそらく今回の大会では
左打者のワンポイントリリーファーとしての登録
だと思うのですが、岩田投手は先発タイプっぽいので、
果たして中継ぎで機能するのか…
小松投手も同じです。
案外先発の投手って中継ぎに順応しづらいらしいので、
その辺がキーポイントなのかなって。

やっぱ野球はピッチャーですよ。

そして野手全員を管理する司令塔のキャッチャー。
そう、キャッチャーは唯一みんなと逆を向いているポジション。

俺思うんですけど、キャッチャーは城島で固定したほうがいいよ。
阿部捕手に交代した途端にあれだもん。
全て小松投手の責任ではないですよ。
なんでそこ構えてるの?っていう場面たくさんあったよ。

だからさぁ…


興奮してきたよ!


だから寝ます。


おやすみなさい。


あお
by dai1tks | 2009-02-28 23:10 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks