人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ

おばんでした、青山です。
最近ドラマを見ることが少なくなっているのですが、
そんな僕のイチ押しが、なんと「赤い糸」。

28歳青山、まさかの「赤い糸」発言。

おそらく携帯小説という単語を喋りそうにない人ランキングがあれば
5本の指に確実に入るであろう青山さん。

っていうのも、ちょっと避けてたんですよね。携帯小説って。
ちょっと前から流行ってたじゃないですか。
でも携帯小説にある固定観念があって、

まず絶対に学校で巻き起こる純愛がテーマじゃないですか。
最初に運命と信じた人と出会っちゃうけど、
その後に親友の自殺、ドラッグ、DV、妊娠、リアルな性の描写、
バカキャラだけどめちゃくちゃいいやつが絶対1人いて、
なんやかんや紆余曲折支離滅裂一石二鳥五里霧中がありつつも、
最終的には運命の人と結ばれる。

赤い糸も多分そういう感じだと思うんですが、
そんな韓流的ベタストーリーだからこそ自分の思い通りに事が進むだろう
あのドラマを見てしまうのです。

原作は多分もっとリアルだから見ないと思うけど、
久しぶりにわかりやすい物語に出会ったなと思っています。

あとは入院中にも見てたくらいハマっている只野仁。
消灯中にテレビで只野見てたけどテレビ用のカードの残量が切れて、
まさかまさかのワンセグ視聴してたのを巡回中の看護婦さんに見つかり、
軽く怒られた原因を作った特命係長只野仁。
あれはヤバイね。
あのホテル行ってみたいもんね。
どんな耐震設計してるのか勉強したいですよ。


ってか熱く語ってしまいましたが、
このドラマ面白いっすよってのがあれば教えてください。


あお
by dai1tks | 2009-02-01 23:24 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks