日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

○○の日

1月22日はカレーの日。
1月23日は手紙の日。
等。

世の中は毎日が記念日のようです。
青山です。

≪1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。≫

手紙の日のように語呂合わせだと何となく理由もわかりますが、
カレーの日なんかは調べないとわかんないじゃないですか。
しかも自分の学生時代、1月22日に給食でカレーなんて出たかな…?
海底で9ピン振って国士やられたくらいの衝撃度です。(なんだそれ)

ちなみに、1月24日。
今日は法律扶助の日のようです。
資力が無く法律による保護を受けられない人のための日。
法律の無料相談とかをやってるところもあるそうです。

へぇ~。

でも、もっと記念すべき日だと思うのですよ。
なぜかって?
前田日明の誕生日じゃないですか!
ミスター高橋の誕生日じゃないですか!!
それはすごい日です。

今日はいい日だ。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-24 23:00 | aoyama