日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようございます

全然更新できてませんね…
今年に入ってまだ3回目です。
ここ2日で、3回も連続してウソをついた青山です。

さて。
今日は「ハエたたき」について熱く語ろうと思います(?)
普通に変換すると「生えた滝」って出てきます。
去年の夏、我が社にハエ(以下、ハヤブサ*注)が大量発生した事件がありました。
事件っていうか、もはや事故です。
で、当時の第一宅建設計にはハエたたきが無かった。
仕方なく廃棄予定の本とかでたたいていたのですが、
本だと振り下ろした時に風の抵抗をもろに受けて、
さらにその空気を敏感に察知したハヤブサがサッと逃げる。

というパターン。

の連続。

的な。


そこで、第一宅建設計株式会社は「ハヤブサ完全なる処理係」を新設しまして、
その係長にこの度任命されました私、青山でございます。
簡単ではございますが、この場をお借りしまして挨拶させていただきます。(意味不明)

…まさかの自称です。

またウソつきました。


ま、そんなこんなで、ハエたたきを会社に寄贈したわけですよ。

テンション上がるじゃないですか。

ハヤブサのヤロー出てこいや!ってつい言っちゃうじゃないですか。



その日からハヤブサがいなくなりました。

少し寂しくなりました。

また逢いたいな。

ってことで結局、1回も使うことのなかったハエたたき。

100均のハエたたきの先端を良く見ると残酷な形してますよね~?

というのはどーでもいいんですが、来年度は処理率70%を目指して頑張ろう!



…と思っている所存でございます。

簡単ではありますが、挨拶とさせていただきます。(2回目・さらに意味不明)



はい。

ということでですね~。

2009年開幕して3回目の投稿にしてなぜか「ハエたたき」という
奇跡のブログを書きました。

が。

これからはなるべく更新できるように心がけます。

なぜかと言うと、どうも気持ちが緩んでしまっている昨今、
毎日必ずすることを作れば、生活習慣病も改善できるかもしれないしね。


それでは。


青山 from 稲妻レッグラリアット with 木村健吾



*注:プロレスラーで現在療養中のハヤブサ選手みたいに
ピョンピョンとあっちこっち飛んでいく瞬発力があるハエなので
勝手に命名しました。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-22 10:45 | aoyama